鉄砲玉の義眼体験記 【資料館】

鉄砲玉の義眼体験記 【資料館】

皆様こんにちは、鉄砲玉です。 2020年7月より義眼にまつわる動画配信を始めました。 それに伴い以前に製作したブログの義眼に関わる自己記録を別途残せるようにこちらに記載する事にしました。

YouTube動画投稿 「義眼制作費の補助金について」

長い期間更新が滞っていましたが、

やっとYouTubeの新しい動画映画が出来ましたショック

 

 

私が動画を作りたかった中でも

「これは一番やっておきたいと思った事」

だったんです。

 

だってね、

恩恵のない人は本当に困ってる事だと思ったんです。

 

私からすれば、

「目の手術をして眼球を取っていなければ義眼制作の補助の対象にならない」

からと、

大人の私には義眼制作の補助金札束が下りて、

例えば無眼球症小眼球症

子供の目の病に奔走している親御さんに追い打ちを掛けるような事では不条理としか思えなかったんです。

皆、義眼を作るような状況になっているなら相当打ちのめされている筈ですからね真顔

 

勿論、私に何が出来る訳でもないですし。

現状を出来るだけ多くの人に知って貰える

形を作ったに過ぎません。

 

所詮ここからは

誰かが動画を見付けて見てくれる

のを願うだけになりますが・・うーん

 

 

と言う事で今回は、

義眼制作の

「補助を貰うための条件と流れ」

そして

「現状補助が貰えない事例に思う事」

を動画にしてみました。

 

 

動画サイトの方で感想経験談を書いて頂けると幸いです」

 

 

 

 

 3話と4話で、

義眼製作にまつわるお金の事札束を話してます。

 

 

「前回の話は義眼の費用について」

 

 

 

ネット💻📱見てると、

義眼製作費補助の説明も文面メモではいくつか有ります。

それは実際に必要だと思う人が調べないと行き着かない可能性が有ります。

そして、

文面だけにすると興味のない方には全然頭に入って行かないような感じに思えました。

 

なので一度は動画に起こして、資料的な物になれば良いなと思いましたにやり

 

 

 

YouTube「鉄砲玉」チャンネル開設をしましたニコ

鉄砲玉の義眼体験記 【Experience story of artificial eye life】

https://m.youtube.com/channel/UCzTvWq12E7uwKVcgihy-44Q

 

 

 

動画映画を見て貰って、

「応援しても良いな」

って思って貰えたらチャンネル登録お願いしますaya

 
 

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ
にほんブログ村

 

良かったら上矢印ポチッと押してください上差し