鉄砲玉の義眼体験記 【資料館】

鉄砲玉の義眼体験記 【資料館】

皆様こんにちは、鉄砲玉です。 2020年7月より義眼にまつわる動画配信を始めました。 それに伴い以前に製作したブログの義眼に関わる自己記録を別途残せるようにこちらに記載する事にしました。

「私の義眼履歴」

 

やっとスライドショー👀📷が出来た~。

YouTube始めた時からすぐに作り始めてたのに今まで掛かった笑い泣き

 

 

無理やり和風月見を組み合わせた、

長くてださ~い動画チーンですが良かったら見てみて下さいにやり

 

序盤閲覧注意注意が有りますので、苦手な方は控えて下さいねパー

字幕設定で日本語字幕が出ます。

英語間違えてても悪しからずですウシシ

 

 

 

 

ちょっとYouTubeの方で書いた説明を載せさせて貰いますニコ

 

今回の動画は、私の「義眼制作の履歴」を和風テイストにして海外の方に見て貰うコンセプトで作ってみました。

私が義眼を作り始めた当時(2013年)は本当に日本で義眼の情報は無くて不安が一杯でした。 

そんななか目標になったのは外国の笑顔で義眼を付け外ししている女性でした。 

私も義眼が出来たらいつか同じように、日本から義眼の発信をしてみたいと思いこの度に至ります。

 

 

私がブログに復帰ではなく動画をやると決めた時に考えた事がありますニコニコ

どうせ自分で動画を作るなら、

日本から世界🌏に向けて発信する義眼の動画が1つくらい有っても良いのではないかはてなマーク

 

世界的🌏にみれば義眼の人の動画は検索したら相当な数が出てきますびっくり

インドだと義眼師がYouTubeやってたり、

欧米の女性は鏡見ながらメイクアイシャドウ落としていたり、

若いにーちゃんはキャップキャップ被りながら義眼付け外して

「俺かっこいいだろ❓」

と、どや顔😏してたり。

 

 

日本日本はネット環境💻📱が整っているにも関わらず、発信するような人はほぼ居ません。

 

確かに知られて得するような事もありませんし、

「敢えて言わない」

のも日本人の美徳だと思います。 

けど、

人に知って貰う事で理解を深める事もとても大事だとは思います。

だから1つくらいは

「これ、日本人が世界中に見て貰うつもりで作った義眼の動画だな」

ってオープンな考えはとても存在価値が有るように思いました。

 

義眼でもネガティブに生きてない人は世界には居ますが、

日本人にはそれを表に出せるような人はほんとに少ないと思いました。

 

それに、

義眼でもCOOL JAPAN目をやってみたいですにひひ(全然及びませんが)

 

とまぁ、そんな感じで動画は

無いなら自分が作ればいい。

 

こんな感じでいきなり話は飛躍しますが、

そんな性格の私は自分が出来る事ならやろうと思い立ち、やっとそれが完成しましたニコ

 

 

問題は

こんな動画、外国人が見てくれるか~はてなマーク

なんだけどねてへぺろ(笑)